名古屋デザイナーズについて知る

愛知県で圧倒的に多くの物件数を誇る名古屋市。若者に人気の高いデザイナーズマンションにも注目!

名古屋のおしゃれなデザイナーズ!

on 2013年10月11日

都会的な暮らしを求めてデザイナーズマンションを選択する方も多いかと思います。

しかし賃貸トラブルの噂を聞いたり、実体験がある方もおられるかと思いますが、その内実を多少なりとも知っておいて損はありません。

物件情報をネットで探すと一見好条件に見える物件が多くでますが、実際問い合せてみると既に入居が決まっているなどといって断られてしまうということがままあるようです。

そこには不動産業者がとにかくお客と接点を持つために多用されているという現状があるようです。

デザイナーズマンションは一般の賃貸に比べて供給が少なく需要が多い傾向にあるようですから、特に好条件の物件はなかなかお目にかかれません。

ですので、それを前提に注意深く吟味しなければなりません。

デザイナーズマンションは東京、名古屋、大阪などの大都市圏に多く、利便性の高い駅周辺に集中しています。

中でも名古屋ではお洒落な物件が多く、間仕切りが無く、窓が大きく、利便性にも配慮された物件が多数あるようです。

一昔前はデザイナーズマンションといえば見た目優先で機能や住みやすさは二の次にされがちでしたが、近年は両立した物件も多く一考の価値ありです。


Comments are closed.