名古屋デザイナーズについて知る

愛知県で圧倒的に多くの物件数を誇る名古屋市。若者に人気の高いデザイナーズマンションにも注目!

物件数の多い名古屋のデザイナーズ

on 2013年11月10日

近年ライフスタイルの多様化に伴い若者を中心にデザイナーズマンションの人気はととどまることを知らず、東京のみならず、名古屋、大阪、福岡などのそのほかの大都市圏にも定着しています。

日本で3番目に大きい愛知県の主要エリアにももちろん多くあります。

名古屋市には愛知県では圧倒的に多くの物件数があり、中でも千種区、中区、東区、西区、中村区などに集中しています。

このように人気のデザイナーズマンションですが、何しろ人気が高いので、競争率が高く入居しづらい状況が続いているようです。

それに家賃も比較的高めですし、ファミリー向けが少ないというのも考えてしまうところですが、しかし、これまでデザイマーズマンションといえば、見た目のみにこだわり住民目線の住み心地をおざなりにしているというイメージがあったかもしれませんが、近年ではデザイン性と住みよさを両立させており、機能面でも優れた物件が多いところは注目に値します。

それにやはり個性的な空間を日常の風景として味わえるという経験はデザイナーズマンションならではです。

極端な不便は解消されつつある今、住んでみる価値ありそうですね。


Comments are closed.